2010年10月27日

オンたまレポート10/21 トム散歩〜夜編

ディープすぎる、ゆるすぎる!!
モヤさまみたいで面白すぎる!!
と、昼編が大好評だったトム散歩。
21日は夜編ということで、飲む気まんまんで参戦。

トムさんのお店ビブロスからスタート。
ビブロスからスタート

21世紀の現代日本とは思えない、この絵図らw
糸川付近
らーめん銀座
菊川会館

え??そこ、通れるの???そんな路地もガンガン通過。
これぞ、現代の建築法では再現しえない熱海の魅力。
銀座路地

トムさん行きつけの「かさご」でまずは1杯。
かさご

急に押し掛けた我らを暖かく迎えてくれた、おやじさん。
かさご

かさごの水槽内で、偶然にも伊勢エビの脱皮に遭遇!
こちらが証拠の殻。
エビの殻

店主のあ~ちゃんが面白い!
料理もうまい!(注:あ~ちゃんが酔ぱらっていなければ)
という居酒屋「あ~ちゃん」
あーちゃん

あ~ちゃんご本人、仁王立ちで登場!が、写真がブレまくり!夜の撮影って難しい…
あーちゃん

最後は、ビーチ沿いにある「ロクスケ」にて、玄関口に席を作ってもらい締めの1杯。
花火大会の日は絶好のロケーションで大にぎわいだとか。
ロクスケ

ロクスケのおばちゃんも強烈キャラでおもしろいぞ!
ロクスケ

以上、ビブロスからスタートし
るい、くいしんぼう、千ちゃん、
きんや、浜作、ラーメン銀座、
ボンネット、伊太利an、かさご、龍馬
鳥秀、チャング、吾妻、あーちゃん
あいちゃん、おかめ、ロクスケ
などなど
(怒濤の勢いだったので、どっか書き忘れてるとこあるかも??)
トムさんおすすめのお店を解説してもらいながら
夜の熱海を堪能しました。

ちなみに、
googleマップで作成した
ざっとしたトム散歩夜編ルートはこちら
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/bZEWOn

ついでに、
前回のトム散歩昼編ルートはこちら
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/dh1rTO

そして、プログラム終了後、トム散歩中
「店主親子がそろって山芋アレルギーなので
お好み焼きの生地を絶対山芋でつながない、
にも関わらず、お好み焼きがうまい」
という解説をされていた「おかめ」に
トムさんが個人的に飲みに行くというので、
オンたまスタッフ&参加者の皆さんも勝手にぞろぞろ同行。
プログラム終了後まで、爆笑トーク炸裂で
がっつり楽しめたミラクルな町歩きでした。


はい、また近いうちに伺わせていただきます!
毎度ありがとうございます

写真撮影:HALa9000
------

その他、全プログラムの詳細が掲載されている
『秋のオンたま、パンフレット』
▼webでも読めますよ~~。(iPhoneでも可)
http://wla.jp/ontama/guidebook/top.html

参加したいプログラムがみつかったら
▼こちらのページから参加予約してください。
http://wla.jp/ontama/

または

▼熱海観光協会(http://www.ataminews.gr.jp/)
0557-85-2222
9:00~17:00
まで電話でお問い合わせください。


同じカテゴリー(2010秋オンたま)の記事画像
オンたまレポート10/24 ツリクラ@Linden
オンたまレポート10/24 ビーチヨガ
オンたまレポート10/23 津軽三味線@来宮神社
オンたまレポート10/22 伊豆イノシシを食す秋
オンたまレポート10/17 パワースポット!伊豆山神社
オンたまレポート10/16 減塩ひものを造ろう
同じカテゴリー(2010秋オンたま)の記事
 オンたまレポート10/24 ツリクラ@Linden (2010-11-07 17:02)
 11/14 オンたま大交流会開催のお知らせ (2010-11-05 16:02)
 今週のイチ押し・・・「クリスタルボウル」を知っていますか? (2010-11-05 15:13)
 オンたまレポート10/24 ビーチヨガ (2010-10-27 11:14)
 オンたまレポート10/23 津軽三味線@来宮神社 (2010-10-24 21:29)
 オンたまレポート10/22 伊豆イノシシを食す秋 (2010-10-23 22:04)
Posted by オンたま(熱海温泉玉手箱) at 20:16│Comments(2)2010秋オンたま
この記事へのコメント
居酒屋あーちゃん、2年前の夏に行きました
楽しいですよね(笑)あーちゃんに「のんでいいですよ」と言うと…一升瓶片手に登場散々武勇伝を話して、ゴーヤチャンプル、いわしの甘露煮を出してくれました
かなり美味
懐かしかったのでコメしてすみません

熱海レポ参考に今度まわってみます
Posted by まな at 2010年12月01日 21:55
まなさん コメントありがとうございます

コメントうれしいです。
そして、参考にして下さってうれしいです。
また、楽しみにしてくださいね♪
Posted by オンたま(熱海温泉玉手箱)オンたま(熱海温泉玉手箱) at 2011年02月02日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オンたまレポート10/21 トム散歩〜夜編
    コメント(2)