2010年11月07日

オンたまレポート10/24 ツリクラ@Linden

10月24日はオンたまプログラム

「ツリークライミング体験ショートプログラム」
が開催されました!

オンたまレポート10/24 ツリクラ@Linden

ツリークライミングとは、専用のロープとギアを使って誰でも安全に行える、木登りスポーツ。
今回は網代のファーマーズカフェ・リンデンさんの畑にある大きなクスノキに登りました。

初めはロープを使いこなすのに四苦八苦しましたが、コツとリズムをつかむと面白いくらいにひょいひょい登れちゃうんです。
子供の中には昨年もやった子がいたようで、忍者のようにするする登っていく子もいました^^

オンたまレポート10/24 ツリクラ@Linden

高所大好きの私も、重たい体を持ち上げて頑張りましたよ~(笑)
装備はこんな感じです。

オンたまレポート10/24 ツリクラ@Linden

上(約10m!!)まで登った時の爽快感は、まるで木の枝にとまる野鳥の気分!
鳥たちは人間をこんな上から目線で見ていたのか…なんて想像をして、ニヤニヤしてしまいました(笑)


上達すると、樹上でキャンプもできるそうですよ!おやすみ…

オンたまレポート10/24 ツリクラ@Linden

あいにく最後は雨が降ってきてしまいましたが、プログラムの後は、リンデンさんのおばあちゃんの豚汁と、栗ごはんのおむすびをいただきました!冷えた体に暖かくてやさしい味が沁みわたり、とっても幸せな気分でした♪

大人から子供まで楽しめるツリークライミング。
次回は11月13日に「ツリークライミング ヒーリング・ウィズ・ツリー」(10:00~15:30頃)
11月14日に「ツリークライミング体験ショートプログラム」(①10:00~②12:00~③14:00~)を開催予定です☆

ぜひ参加してみてくださいねキラキラ





同じカテゴリー(2010秋オンたま)の記事画像
オンたまレポート10/21 トム散歩〜夜編
オンたまレポート10/24 ビーチヨガ
オンたまレポート10/23 津軽三味線@来宮神社
オンたまレポート10/22 伊豆イノシシを食す秋
オンたまレポート10/17 パワースポット!伊豆山神社
オンたまレポート10/16 減塩ひものを造ろう
同じカテゴリー(2010秋オンたま)の記事
 11/14 オンたま大交流会開催のお知らせ (2010-11-05 16:02)
 今週のイチ押し・・・「クリスタルボウル」を知っていますか? (2010-11-05 15:13)
 オンたまレポート10/21 トム散歩〜夜編 (2010-10-27 20:16)
 オンたまレポート10/24 ビーチヨガ (2010-10-27 11:14)
 オンたまレポート10/23 津軽三味線@来宮神社 (2010-10-24 21:29)
 オンたまレポート10/22 伊豆イノシシを食す秋 (2010-10-23 22:04)
Posted by オンたま(熱海温泉玉手箱) at 17:02│Comments(2)2010秋オンたま
この記事へのコメント
市来様、その他スタッフの皆様、楽しいオンたま企画ありがとうございます。
アカオハーブ&ローズガーデンのハーブティー企画に参加させていただきました後藤です。天気にも恵まれ、素晴らしい景色と共に、美味しいハーブティーを初めて自分で作りました!!(世界に一つだけのマイ・ティーに感激しています)
ハーブティー講座も受け、ハーブについても、ハーブティーの美味しい飲み方についても学ぶことができました。
ワクワクしながらブログやHPパンフレットとにらめっこしながら、毎回毎回参加するものを決めているんです。
今後もためになる、参加者さんみんなで楽しめる企画など、ドキドキする企画お待ちしています!!よろしくお願いします。



次回が楽しみだー!
Posted by 後藤敦子 at 2010年11月11日 20:43
後藤さん、コメントありがとうございます。
ハーブガーデンでいろんなハーブがあって、びっくりですよね。
楽しんでいただけて嬉しいです。
 あと、FM熱海湯河原でレポートありがとうございます。
またよろしくお願いします。
(byうさこ)
Posted by オンたま(熱海温泉玉手箱)オンたま(熱海温泉玉手箱) at 2011年02月02日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オンたまレポート10/24 ツリクラ@Linden
    コメント(2)